人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スンホくんお誕生日おめでとう♪(追記:誕生日動画の激萌え♥)

スンホくんお誕生日おめでとう♪(追記:誕生日動画の激萌え♥)_f0263955_21500810.jpg

28歳のお誕生日、おめでとうございます067.gif

今日から始まる1年も、健康で充実した年となることを祈ってます。
お隣の国から、いつも応援しています(^O^)/
053.gif

☆りぷる☆

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚

・・・という訳で、皆さんと一緒にスンホくん本人に送ったメッセージは先日、
こちら↓にご紹介させていただきましたが、毎年恒例(?)のブログ内のお祝いでした。


28歳かぁ…日本で言う満27歳ってわけですね。
(韓国では生まれた年を1歳とする「数え」で数えるため)

「ペク・ドンス」の(ヨ・ウン)地上波放送の頃から応援しているので、
私もなかなかにファン歴が長くなってきました。(8年ぐらい?)
最初は「新参者」とか「韓流初心者」って言っていたけど、もうベテランの域かな?
(ウソウソ、子役の時から応援している大先輩には遠く及びません💦)

上↑のお誕生日カードに使ったのは、「メモリスト」の15話ぐらい?
日本では今日、9話を放送しているけれど(録画して夜中に見るのでまだ見てないww)
何だか辛いシーンが多くて、少し先読みでハイライト動画を見てしまった(^^ゞ
そしたら、あの穏やかな笑顔があったので、お誕生日のお祝いにしました012.gif

それにしても・・・マウスが使いづらい!!!013.gif
ちょうどセンイルメッセージを全部作り終わった瞬間にマウスが壊れ(酷使し過ぎた?ww)
右クリックが出来なくなったので、新しいのを買ったんだけど、
どれでも同じだろう…と思ってケチって安いのを買ってしまったらダメだ…021.gif

エキサイトの編集には、「通常編集」というモードと、「HTML編集」というのがあって
私は「HTML」の方で編集しているのです。
文字色とか絵文字とか、センタリングとかいろいろ使うと「通常編集」では
改行などがぐちゃぐちゃになるのが嫌で、細かい手直しの利く「HTML」を
使っているんです。→だからスマホでは記事作成ができないんだな…(~_~;)

HTML編集だとコピペを多用するため、右クリックが出来ないと非常に不便(-_-;)
ストレスがたまるので、やっぱりマウスはいいものを使った方がいいですね034.gif
なんて、どうでもいいことをすみません💦


他に、お誕生日画像に使おうと思った候補はこれとか↓
スンホくんお誕生日おめでとう♪(追記:誕生日動画の激萌え♥)_f0263955_22460146.jpg


この辺↓も考えたんですけど
スンホくんお誕生日おめでとう♪(追記:誕生日動画の激萌え♥)_f0263955_02045043.jpg

やっぱり幸せそうな表情の方がいいかな?って思って一番上になりました。

スンホくん、今日はどうしているでしょうね069.gif
28歳なんだから彼女がいても仕方ない年だけど(いない方が嬉しいけどppp)
きっとたくさんの人に囲まれて、お祝いしているんでしょうね!067.gif

あ、でもコロナだから、意外にステイホームしていたりして??
今日、テニスの錦織圭くんがコロナに感染したってニュースになっていたけれど
身近なところでも感染者が出たりして(今のところ私の身内にはいませんが)
少しずつ、安全包囲網が狭くなっている気がします。

子供の修学旅行が沖縄なんですけど、連絡網アプリでアンケートが来て
修学旅行はやめるべき」と、「修学旅行に行かせたい」とどちらかを選ばなくてはならないんです。
すごく、すごく迷っています。 予定の11月初めまでに沖縄のコロナが減少すれば良いのですが
飛行機は羽田から行くのでしょうし(飛行機でもクラスターらしきが起こってますよね)
東京・大阪などの大都市からも往来する、空港も心配です。

でも、そんなこと言っていたら仕事にならない人からすれば、国内旅行は
それほど気にしなくていいと思うでしょうし、一生の思い出だから行った方がいい、
という考え方もあります。(私も少し前まではそう思ってましたが…う~ん)

スンホくんお誕生日おめでとう♪(追記:誕生日動画の激萌え♥)_f0263955_23274981.jpg

お盆に、大学見学へ行く予定だったのですが、何となく県をまたぐ移動は
行く方も来られる方も敬遠しがちなので、感染拡大地域ではないけれどやめました。
車で行って、車で帰ってくる、しかも温泉はやめてビジネスホテルにした、
それでも考えた挙句やめたのですから、飛行機で団体で沖縄…は心配で禿げるかも?(笑)

皆さんのお子さんだったら、行く方、行かない方、どちらを選びますか?
お暇な方がいらしたらぜひご意見お聞かせくださいm(__)m


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

などと無駄話をしている間に8月17日が終わってしまいそうなので
ひとまずアップしておきます♪

最後に、一昨日(8月15日)に渡良瀬遊水地、というところで
たまたま出会ったコウノトリの画像を(*^^)v
スンホくんお誕生日おめでとう♪(追記:誕生日動画の激萌え♥)_f0263955_23325172.jpg

コウノトリは日本で1971年に絶滅してしまいましたが、ロシアから6羽のコウノトリを
譲り受け、長い時間をかけて繁殖に取り組み、徳島で生まれたメスの「うた」ちゃんと
千葉で生まれたオスの「ひかる」くんが群馬・栃木・埼玉・茨城の県境にある
遊水地でペアになりました。(遊水地は洪水の時に水を貯めることが出来る湿地帯です)

そして今年、5月末に生まれたヒナが初めて巣立つまでに育って、私たちが行った
数日前に巣から飛び立ったそうなんです!→野生での繁殖は東日本初だそうです(*'▽')
子供は「ゆう」と「わたる」って名前が付けられました。

ヒナと言ってももうかなり大きいので(コウノトリは羽を広げると2mぐらいあるそう)
写真が親なのか子供なのかわからないんですが、この日出会えたのは超ラッキーでした!

実はこれぐらい↓遠いところから見ているので、(これでもかなりズームしてます)
スンホくんお誕生日おめでとう♪(追記:誕生日動画の激萌え♥)_f0263955_23452668.jpg

しかも気温38度ぐらいの猛暑のため、陽炎でモヤっとしてピントが合わない💦
スンホくんお誕生日おめでとう♪(追記:誕生日動画の激萌え♥)_f0263955_23515384.jpg

遠くから見るとこれぐらいがやっとでしたが、幸せな気分で帰りました016.gif


スンホくんにも、皆さんにも、コウノトリが幸せを運んでくれるといいな060.gif
(赤ちゃんはまだいいからね(笑))

それでは、あと5分なのでまたね~~029.gif053.gif



゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
後日追記↓
お誕生日動画の激萌えシーン♥

(閉じている場合はMore↓をクリックしてご覧ください♪)



゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

↑に「スンホくんはお誕生日に何をしているんでしょうね~」なんて書いたけれど
事務所(ストーリージェイカンパニー)のYoutube公式チャンネルに
自らお誕生日を祝う動画がアップされていることに、夜中になって気付いた!!

その辺りは見逃さない(笑)Yo様がこちらで↓ご紹介くださってますが



もう、あまりにも可愛くて、30分近い動画を何度も見てしまいました❤



特に、最初の方の、「SEUNGHO」の風船を一生懸命ふくらませるところ!
(2分20秒ぐらいのところから・・・)
スンホくんお誕生日おめでとう♪(追記:誕生日動画の激萌え♥)_f0263955_18244856.jpg


私、しばらく花屋に勤めていて、何度もこういうの膨らませたんですが
まさか自分の息で膨らませるなんて、大変過ぎです!(T▽T)ギャハハ
(せめて、シュコシュコするポンプみたいのを用意してあげれば?)
スンホくんお誕生日おめでとう♪(追記:誕生日動画の激萌え♥)_f0263955_18243968.jpg

でも、律儀に一生懸命ふくらませるスンホくん・・・・(メモリストの頃より痩せたね♪)
スンホくんお誕生日おめでとう♪(追記:誕生日動画の激萌え♥)_f0263955_18243211.jpg

合間に見せる笑顔がまたかわえぇ~~♥

何とか「S」の字を膨らませたけど、まだまだ先が長いことに気付き・・・
スンホくんお誕生日おめでとう♪(追記:誕生日動画の激萌え♥)_f0263955_18355885.jpg

周りのスタッフに手伝ってもらおうと、愛想笑いをする顔と
折り曲げた指が激萌え~~♥ 016.gif
⇒ピースした指2本で「おいでおいで」ってする仕草がかわいい~( *´艸`)💕


無事、すべての風船を膨らませ(だいぶ手伝ってもらったらしいww)
スンホくんお誕生日おめでとう♪(追記:誕生日動画の激萌え♥)_f0263955_18361700.jpg

ケーキを「ふぅ~~」も良いわぁ~~053.gif

後半は、ファンの人からのメッセージを延々読み上げて、少し疲れた様子を
見せるけれど(笑)、演技をしていないスンホくんのファンサービスは、
なんだかファンミのワンシーンを見ているようで、とても癒されました056.gif

ストーリージェイカンパニー、やるじゃん!!って感じです♪
他にも動画ありますけど、ホントにありがとうございます💖

・・・・という訳で、久しぶりにヘンタイちっくな感想でした037.gif



Commented by Cloudia-Yo at 2020-08-29 09:49
おはようございます!!!
りぷるさん、本当にお疲れ様です!!!
いろいろご心配おかけしました。。。m(_ _)m
このページを読ませていただいたのに、バタバタしていて、コメントしてなくて、ごめんなさい。
スンホ氏のお誕生日パーティ、本当に可愛くて、スターのカッコよさより人間ユ・スンホの可愛さが目立つ動画でしたね〜。元気そうな様子が見れてヨカッタ。。。

コウノトリさんに出会えるなんて、ラッキーですね。りぷるさんのために待っていてくれたのかも?
うちの周りは自然がなくて😰それでも新型コロナで外出自粛の時には西の方向に山が見えてビックリでした。

今日も暑そう。相変わらずお忙しいのでしょうか?
くれぐれもお身体に気をつけてお過ごしくださいね💕
Commented by rippledrs at 2020-09-08 09:40
>Yo様
R天セールの仕込みで忙しくなってしまい、お返事遅くなってすみませんm(__)m
スンホくんの誕生日パーティ動画、本当に可愛いですよね~❤
あの後、韓国は台風がどんどん上陸して大変な様なので母のように心配になります。

コウノトリ、「育っていなくなる前に!」と思って、8月の末にまた見に行ったのですが
前回のすぐ見られた幸運は、いつものことではなかったらしく、炎天下2時間も待って
諦めて帰ろうと思ったその時、頭上10メートルぐらいのところを2mの翼でバサバサと飛んで行って
あまりの感動に手が震えて写真が撮れませんでした(笑)これもラッキーのうち??

緊急事態宣言中は東京の空が澄んでいたそうですね!
東京に住んでいる頃、東京の夜空はいつも明るくて、星なんてないみたいに見えなくて
田舎の黒い空を見ると安心したものでした。
東京は自然より人間が優位に立ってる場所だから、致し方ないのでしょうね。
でもその分、楽しいことがたくさんあるから、魅力的な場所であることは確かです💓

コロナは何だか生活の一部のように入り込んできてしまい、収束が見えないけれど
いつになったらランチ会ができるんでしょうね(>_<)
なかなかお会いできませんが、どうかお体大切にゆったりお過ごしくださいね❤
名前
URL
削除用パスワード
by rippledrs | 2020-08-17 23:58 | ユ・スンホくんいろいろ | Comments(2)

韓流俳優ユ・スンホくんについてや日々の日記など・・・


by りぷる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31