人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「リメンバー」感想つづき

あぁ~♪ 気持ちがいいっ060.gif今日は久しぶりの良い天気058.gifです!
布団干して、シーツ洗って~~ってしてる間に雲が広がってきたのが気になるけど干してやるっ! 
貴重な日曜日、どこへも出かけずに見張ってるんだから013.gif←ヒマ人か?(笑)

今日は先日の「リメンバーざっくり感想」の続きです。

良く良く考えると、
このドラマで一番印象に残っているのは、やっぱり前半の方なんだろうな・・・って思います。
ショッキングだった・・・・という意味で。

このドラマをひと言で言ってしまうと

・前半→ショック、見ていられない程かわいそう
・中盤→格好いい❤ でも許せん!
・後半→どうして?ジヌぅぅ~~!(涙)


という感じになるかと思われますが、それぞれに演じ分けたスンホくんの魅力が満載の、
スンホペンでなくても(笑)思わずジヌに肩入れしてしまう作品だったと思います。

前半の、このシーンなんてもう見たくないからモノクロにするけど(笑)
「リメンバー」感想つづき_f0263955_11574170.jpg

「何でみんな生卵持ってるんぢゃ~~」031.gifって思っちゃうよね037.gif
→そして生卵シーンは後半にもう一度あるけど、まだ内緒にしておこうwww


そして何故か、日本版では ~記憶の彼方へ~ という副題になってたけど
このドラマの一番大切な柱は、無実の罪を着せられた父親に対する愛なんだから
「リメンバー」感想つづき_f0263955_125050.jpg

~息子の戦争~で良かったと思いません??

多くの日本人は父親ナンテ大切に思わないから、ウケないと思ったのかね・・・(¬з¬)

私は逆に、韓流ドラマを多くの人が見て、もっと親を大切にして欲しいと思います。
宗教や習慣が違ったって、人として大事なことでしょ~~!?o(`ω´*)oプンプン

そう言えば、韓国ドラマの登竜門?「冬のソナタ」を初めて見た時、
「こんなに愛し合ってるのに親がダメと言ったらダメなんだ・・・」って驚いたことを思い出した。
そこまで口出しはしたくないけど(笑)、親を大事にする国っていいな・・・という羨望もありました。


そういう意味でも、このドラマは美しかった。
お父さんの無実を晴らすために弁護士になって、巨悪と戦う息子・・・。


しかもイケメン053.gif←ソコ大事(笑)
「リメンバー」感想つづき_f0263955_12262451.jpg


子が親を大切に思うと同時に、親も子を大事にしているんだよね~!
→それが私をますますモヤモヤさせる原因だったりした・・・(* -ノω-)コッソリ
「リメンバー」感想つづき_f0263955_12334226.jpg

円熟の俳優さん二人。それぞれに子供のことを想う親ではあるけど、ナム会長は怖かった・・・(笑)
ジヌのお父さんがあんなに早く亡くなってしまって、ドラマはこれからどうなるんじゃ?と心配でした037.gif

そして、このドラマの素晴らしい悪役、ナム・ギュマン016.gif なんでこの写真?σ(,,¬д¬)?
「リメンバー」感想つづき_f0263955_12411050.jpg

徹底的な悪を、素晴らしいテンションで演じてくれて、思いきり憎めましたが・・・・043.gif

見終わってから思ったのは、アレは完全なるビョーキです!!
治療はしているようだったけど、症状が全然収まっていないということは医者の無能でしょう。
本当にギュマンのことを想ったら、人殺しをする前にしかるべき治療をするべきだった。
父親も、周りの人間も・・・。権力どうこう言う前に、彼もまた可愛そうな人だったように思う・・・。 

なんて、ギュマンがひどい人じゃなきゃドラマにならないんだけどさ・・・(^_^;)

などという、ウンチクは置いておいて~~(;´∀`)

私が少し残念だったのは、ジヌの衣装が地味めなものばかりだったこと。
→貧しい設定だから仕方ないかもしれないけどさ~~ρ(´ω`*)

予告で着ていたような、こんな鮮やかな赤とかなかったよね~026.gif
「リメンバー」感想つづき_f0263955_1311396.jpg


私はもっと王子様的なのを期待していたんだけど、まぁシックなのもお似合いだから良しとしよう016.gif←偉そうに・・・
「リメンバー」感想つづき_f0263955_1334575.jpg


代わりにド派手だったり、柄物x柄物の衣装で終始楽しませてくれたのはパク・ドンホ
「リメンバー」感想つづき_f0263955_1374841.jpg

パク・ソンウンさんは、「太王四神記」で演じたチュムチの頃から好きだったんですが、
太王四神記の中でも妻になったダルビ(シン・ウンジョンさん)と結婚して子供もいる、いいパパだそうです。

まさか子役だったスンホくんが主演するドラマに出る日が来るとは思わなかったでしょうね♪
「リメンバー」では、いろいろな顔を持ったチンピラ弁護士を人情味あふれる演技で演じてくれ、
スンホくんとソンウンさん、そしてナム・グンミンさんが3トップのドラマのようでした(笑)

おっと、忘れちゃならないデジュじゃなく(笑)、ソク兄貴~のイ・ウォンジョンさん
いい味を出してくれていましたね~♪
「リメンバー」感想つづき_f0263955_13315273.jpg

今、並行して見ている「一枝梅(イルジメ)」にも、朝やっている「秘密の扉」にも出ていて、
何だかこの人の顔を一日中見ているような気持になります。←デジュ祭り?037.gif 

だんだん、登場人物紹介みたいになってきたけど・・・(^_^;)

ここまで来たら、出さなきゃいけないのはイナですよね044.gif
「リメンバー」感想つづき_f0263955_13385315.jpg

楽しそうに腕を組んでいるけど、実は悲しいシーンだったのですね・・・。

ラブラインは薄めで、まだ若いスンホくんのペンがそう望んでいることを汲んでくれたのかな?
いや、私はパク・ミニョンさんだったら「もうちょっと行っても」良かった気がする。←ホント??
でもまぁ、ひと安心・・・なんて映画見ていないから言えることだが・・・011.gif

「う~ん、ボクちゃんにはまだ濃いのは無理ですぅ~」ってとこ?←違うわ~!ヽ(`Д´)ノ
「リメンバー」感想つづき_f0263955_13441126.jpg


そして、意外にも私が好きだったのはこの二人。
「リメンバー」感想つづき_f0263955_1349418.jpg

苦悩するギュマンの側近 スボムと、最後まで清く正しかった(笑)カン・ソッキュ裁判官。
この二人がナム・ギュマンの友人だって設定が斬新で楽しめました。

その他に意外だったのは、殺された女子大生ジョンアと、この二人が知り合いだったってことで、
「リメンバー」感想つづき_f0263955_13554142.jpg

知り合いである必要性はあったのか? そもそもこんな美人な検事、いるか?ってことでした037.gif
ギュマンの妹、ヨギョンは、悪名高いイルホグループの中にいて、唯一まともな良心を持った人で、
いつかカン・ソッキュと結婚して幸せになって欲しいと思います。←勝手に決めるな!(笑)

あ~でも、カン・ソッキュはイナが好きなんだよね~♬ どうなる?この三角関係?!(´・ω・`)チガウ?

・・・・023.gifまったく・・・・好き放題書いておりますが、スイマセンm(__)m

そろそろジヌに戻りましょう053.gif

私が「リメンバー」でいくつか好きな(萌えな>笑)シーンがあるのですが、
まずは、ジヌが遅れて法廷に入ってくるところ↓ (5話だったかな?他にも何度かありました)
「リメンバー」感想つづき_f0263955_14493677.jpg

王子☆だたいま参上~!って感じでしょ~?!*(人´ω`*)・゚:* 

確か他にもドアがバーンと開いて、ジヌが入ってくるのもありましたね~❤ ←あとで見つけときます(^^ゞ

あと、不器用な弁護士ソン・ジェイクさんを温かい目で見つめる表情もいいですよね016.gif
「リメンバー」感想つづき_f0263955_1515075.jpg

ペク・ドンスの時もそうでしたが、スンホくんはまだ男子相手の方が、自然な温かみが出るような
気がします・・・(^▽^;) そういや後半のポッポシーンもぎこちなかった気が・・・010.gif

それから、場末ローファーム(ジヌの弁護士事務所)にいるときの、おうちファッション的な
ラフな服装も素敵でしたよね~❤ なんか、ドキドキしちゃった(笑)
「リメンバー」感想つづき_f0263955_15183021.jpg


天使のような白いセーターが可愛い053.gif どうせこのあと、あのペンを回してるんだろう011.gif
「リメンバー」感想つづき_f0263955_15185088.jpg


実は(ヘンタイと言われるかもしれないけど)このスウェット姿ですら「可愛い❤」と思ってしまう。
「リメンバー」感想つづき_f0263955_154603.jpg

皆さんはスウェットスンホ↑ ダメ?アリ?→教えてね(*^^)v


長くなりましたが、後半はSBSのHPにほとんど写真がなく、あまりネタバレしても
これから見る方が可哀想なので、この辺りにいたします029.gif
→実は、ここまで来て送信ミスで記事の全消しをやらかして凹んだ008.gif

スンホくんの演技は、人の心を突き刺す強さがあるので尚更にこのドラマは辛いですが
救いようのないヨ・ウンやハリーとは少し違うので、頑張って見てくださいね056.gif001.gif

最終回には神々しいばかりに美しいジヌにも会えますよ060.gif
「リメンバー」感想つづき_f0263955_15474821.jpg


と言う訳で、字幕入りで見て感動したこと、思ったことなどを長々と書いてみましたm(__)m

このシーンもただ、「格好いい~☆」って思ってたけど・・・・007.gifだったもんね。
「リメンバー」感想つづき_f0263955_1615483.jpg


皆さんの好きなシーン、好きな画像、好きな登場人物などありましたら、ぜひ語らいましょう063.gif

以前見た「パンチ 余命6か月の奇跡」でも、椰子の木さんが逐一教えてくれる(笑)訴訟などでも
韓国の司法制度は「黒い」なぁ~って思ったのですが、昨今のロッテ騒ぎなどではジヌのように
巨大な権力に立ち向かう勇気がある法曹人がいることを祈るばかりです034.gif

それでは、今日は長くなったので日常ネタはまた今度・・・029.gif←いらないとか言わずに・・・(笑)
あ、顎は少しずつ良くなってますよ(^^♪ ご心配ありがとうございました012.gif056.gif




Commented by shiba-rika at 2016-10-03 12:42
姉さん☆
顎関節症大丈夫??(; ̄ω ̄)少しずつ良くなってるみたいだね♪よかった~
「リメンバー」の前半・中盤・後半のたとえが素晴らしいよ!!(笑)まんまその通り!!!
どぅ転んでも涙にたどり着くんだけどさ。。。(´;ω;`)むごい・怒り・悲しみっていう具合に~泣きたいときに見る感じになってますkkk
邦題には同じく異議あり!o(`ω´*)oなんでそうなった??記憶の彼方へ・・・ジヌだけみてりゃそうかもだけど、ドラマ全体で見たら・・・ね、息子の戦争だよねぇ。今放送中のジュンギの「麗」も8人の皇子たち、ってそこもいるかな?と思った(笑)原題でいいと思うが~

綺麗なジヌがいっぱいだけど、悲しいシーンばかりを思い出すよ(〒_〒)
だから余計に綺麗なのか?
あ、スウェットスンホ大ありです~(ノ´▽`)ノスーツでばっちしなのはもちろんゆるゆるなのは確実カワイイもんね(´♡ω♡`)
Commented by YOU at 2016-10-03 23:34 x
りぷる様

こんばんは(^^)
また台風が近づいてきてますね💦
最近天気がよくない事も多かったり、親の健康が今ひとつだったりで、少し落ち込み気味です。。でも皆さんがアップして下さるスンホ君に元気を貰って頑張ってます(^_^)v リメンバー私はレンタル待ちですが、どっても待ち遠しいです(≧∇≦)なので、このジヌが好きっていうのが未だわかりません。 多分2割も理解できてないんでしょうね(^◇^;) でも、パク・ドンホと人間くさいスボムは好きです(^-^) メイキングとかで、パク・ソンウンさんがとてもスンホ君を溺愛して下さってるのも嬉しかったです(*^^*) 悪人好きの私ですが、ナム・ギュマンさんはこめかみの血管大丈夫かな?って心配してしまう感じです(笑)
想像ネコも未だ少ししか視聴してませんが、癒し効果は絶大です\(//∇//)そして、私的にはスンホ君はスウェットでもセーターでも王子風でも軍服でも服は何でもOKです(*^^*)
顎、もう大丈夫だと良いのですが。。
Commented by rippledrs at 2016-10-05 12:09
>Riverちゃん
遅くなってミアネ~(^_^)/ 天気が良かったのもつかの間だったね(^_^;)
おかげさまで麗しいジヌを堪能しておりますm(__)m

たとえ、ぴったりだった?!(*^_^*) 
見ていてスカッとすることは少ないドラマだけど(笑)、胸を打つ演技は
たくさん見られたね~♪ あらためて「さすがだ・・・」って感動した♡
どう転んでも涙にたどり着く、泣きたいときに見るって・・・(笑)
ハリーと言い、ウナと言い、そういう役柄が求められちゃうキャラなのかねぇ?

邦題、異議あり!!だよねヾ(`ω´*)ノ"
「記憶の彼方へ」ってだいたい意味わかんない! 記憶の彼方ってどこ?(笑)
日本人特有のニュアンス的な言葉でイラッとしました。←カルシウム足りない?σ( ̄∇ ̄;)
ジュンギくんの「麗」でも同じことが起きているのだね…o(`ω´*)oプンプン
Riverちゃんとこで、チャートやって誰になったんだっけ?って忘れたから、
もう一度やってみたら、ワン・ソ(ジュンギ)になったよ~♪やったぁ☆←ドラマ見ろって(笑)

うん、うん。リメンバーはどうしても悲しいシーンが印象に残って、もう少し幸せなシーンも
あっても良かった気がしない? あと2回ぐらい、デートさせてやりたかったよ(^^ゞ
スェットスンホ、アリだよね~❤ 今、もう一度「想像猫」見ていて、ここにも
ダルダル・ゆるゆるな(笑)スンホくんが満載で、幸せな気分に浸ってます(#^.^#)
台風来てるけど、気をつけてね~~!!
Commented by rippledrs at 2016-10-05 18:02
>YOUさん
重複書き込みの件、ご連絡ありがとうございました。
すぐ対処したんですけどレスが遅くなってごめんなさい(^^ゞ
台風は予想より少し日本海の方へそれたみたいですけど、それでも雨模様の
お天気が続きますね(+o+) 
しばらくYOUさんを見かけなかったので心配していたのですが、
親御さんの体調がお悪いのですか?
自分の事より気にかかりますよね。どうかお大事にしてくださいねm(__)m

ジヌもいろいろ画像が出回ってますし、だいたいの話は見知ってらっしゃると思いますが
あらすじを見ても画像を見ても良くわからなかった細かいいきさつが、字幕付きでは
納得できたので、このドラマがやっと好きになりました。
パクソンウンさんのスンホ賞賛は本当にありがたかったですよね♪
同じ作品を作り上げて来たからこそわかることで、スンホくんの人柄は裏表なく
善良なのだと思います。溺愛してくれて嬉しいですね~(*´▽`*)

ナム・ギュマンさんのこめかみ血管、キレそうで心配でしたよね(笑)
あそこまでキレっキレで演じられると、憎いを通り越してかえって尊敬してしまう( *´艸`)
彼の他の作品を知らないのですが、きっといろいろな顔を持ってらっしゃるのでしょうね。

想像猫はイイですね~❤ リメンバーの切羽詰まった感じより、私は好きですwww
スウェットスンホもたくさん見られますしね(^^♪ 
えぇ~、YOUさんは何の服でもいいんですか?私は意外とうるさいですヨ(*^^)v
スーツでも似合わないのは嫌だし、キャップ後ろかぶりの画像は一枚も保存しません(笑)
でもスウェットはいい・・・ってヘンタイかしら??(;´∀`)

顎は、歯の治療が終わってしばらくしたら良くなってきました。ご心配ありがとうございます。
歯が痛いから変な嚙み方をしたりするのも良くなかったのかもしれません。
YOUさんも元気全開・・・ではないようですので、どうかご自愛くださいね(*´ω`)
なんかスンホペン、皆さん落ちているように思うのですが・・・気のせいかな??
だって良く考えると、リメンバー以来大したお仕事してませんものね。
早く新しい出演情報が欲しい・・・・(>_<) 暇なら日本に来てくれてもいいのに←ですよね☆
Commented by なおちゃん at 2016-10-09 12:32 x
リプルさん⭐

顎少しずつよくよくなってるみたいで…よかったです。心配してたので✨

想像ねこのスンホくんは、可愛くて素の感じがでてるけど…リメンバーのスンホくんはシリアスで美しい表情がいっぱいですね💓
早く見たぁい❕

今月はファニの予定📆があって、そこを目指してルンルンで仕事もこなしています(笑)
朝の🚲通が気持ちよくて、今が一番いい季節かも🎵京都はこれからまた紅葉で人がいっぱいになりそうです🍁
いつかリプルさん遊びに来てね✨
Commented by Cloudia-Yo at 2016-10-10 23:48
りぷる様、こんばんは〜♪
私も、「記憶の彼方へ」っていうサブタイトル、意味、分かんね〜って思ってました。
ジヌは父のために頑張っていたわけで、ドンホもだし。
それに、記憶が失われていくのと記憶の彼方へっていう言葉が、似て非なるものって気がしたし。
「へ、ですか??」って。
日本っぽいタイトルにすると、韓国のドラマの持っている核の部分が失われてしまうような気がしてしまう。

それにしても、きちんと綺麗にまとめられて、ジヌもさぞかし喜ぶでしょうと思える、さすが、りぷるさんのブログだわ。。。

韓国ドラマを多々見てると、親や年上の人に対する態度が日本と違って、愛情や礼儀がやっぱりいいよなあって思えますね。
接している子どもの態度が悪いと、「お前ら、年上は敬え!!」とか言いたくなってしまうお品の悪い私。声に出さずに我慢してますけれど。
あ、1回、よその中学生が地域センターの警備員さんに楯突いて失礼な態度をしていて、怒鳴っちゃったんだった。。。
ドンホとソク社長の、げんこつをコツンってするところがすごーく好きでしたよ。

そう、バーガンディのジャケット、結局、本編では出てきませんでしたね。
私的には、前髪ありとオデコを、年齢で分けて欲しかったと思ったりしました。
だって、スンホニム、あまりに顔が変わっちゃうんですもの。

顎、お大事に🍀
Commented by rippledrs at 2016-10-11 12:36
>なおちゃん
顎の心配をありがとうm(__)m 歯医者で親不知の神経を抜いたらだいぶ楽になったよ。
口腔外科も行ったけど、やっぱり歯が原因だったんじゃ?って不信感いっぱいです(笑)

「想像ねこ」はストーリーうんぬんではなく、何度見てもモフモフポッギルとスンホくんの
ほのぼのした生活ぶりが癒されるよね~❤
逆にリメンバーは「ザ・お仕事の顔」って感じで、頼もしくて尊敬しちゃう。
このギャップを立て続けに撮影していたと思うとやっぱりすごいよね~♪

そうだね~(*゚ω`人)♪ 今月はファニに会えるもんね!
やっと・・・って感じだけど、また惚れ直すんだろうな~www

紅葉の京都・・・たぶん行ったことない・・・σ(´ x `;*)
夏とか冬は行ったことあるんだけど、春の桜・秋の紅葉の季節はなかなか・・・。
いつか行きたいな~☆ そしたらベストルートを案内してね(*^^)v
あらためて京都に知り合いが出来て幸せだな~❤
Commented by rippledrs at 2016-10-11 14:22
>Yo様
いらっしゃいませ~♪ 体調の方はいかがですか?
これから寒気が身に沁みる季節になりますので、お大事にしてくださいね(^_-)-☆

サブタイトル、やっぱり変ですよね~!「意味、分かんね〜」←確かに(笑)
日本特有の「なんとなくイメージをオブラートに包んだ」感じのサブタイトルに
なったものの、内容を知ったら???ってなりますもんね。
そうそう、「彼方へ」ってのが特にわからない!! 記憶が彼方に行くか?って感じ(笑)

「記憶」って言葉を使うとしたら、ん~~そうだなぁ・・・私だったら
「記憶の森」←ピアノの森のパクリか(笑) 「記憶の守り人」←ちょっと意味違う? 
記憶の。。。ってそもそも「記憶」をメインにしなくてもいいですよね( 一一)

韓国の目上の人を大切にする精神、とても素敵ですよね。
女性が超~強かったり(笑)、すぐ手が出るところ(実際もかどうかは??)は
ちょっと・・・と思うのですが、日本人が忘れた目上の人に敬意を払うとこはすごく好きです。

私も若者が礼儀知らずなのは許せない性質で、電車の中でも注意とかしちゃうタイプですが
Yo様も正義感強そうですものね~ppp(´゚艸゚`*)))
お互い、口ウルサイお☆ちゃんで頑張りましょうね(*^^)v

前髪ありとオデコを、年齢で分けて欲しかった←あ~そうですね! そうするともっと
ジヌの成長というか、時間の経緯みたいのがくっきりしたかもしれませんね。
私は、前髪ありが基本ですけど、ジヌのおでこは好きでした←何でもいいんじゃ??(笑)
でも…最近、スンホくんが手の届かないオトナになってしまって、ちょっと寂しい・・・ナンテ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by rippledrs | 2016-10-02 22:04 | ユ・スンホくんいろいろ | Comments(8)

韓流俳優ユ・スンホくんについてや日々の日記など・・・


by りぷる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31