人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出演作感想 その1 「太王四神記」

出演作感想 その1 「太王四神記」_f0263955_22491375.gif

ブログも立ち上げたことだし、ユ・スンホくんの出演作から少しづつ感想を書いていきたいと思います。

・・・って、なんでここから??の「太王四神記」です(*´∀`)

実は、韓流ドラマにハマったのは昨年(2012年)夏なのですが、(もちろんヨ・ウンにね)
歴史オタク(いわゆる歴女)の私が、唯一見たことのある韓流ドラマが『太王四神記』 だったのです。

「冬のソナタ」も見たことがない韓流オンチだったので、ヨン様に溺れることもなく淡々とドラマを楽しんでいました。

俳優さんで一番心惹かれたのは、イ・ジアさんでした。
子役さんから替わって登場した時の、自由奔放な可愛らしさとたくましさ、物語後半の身を隠してからの美しさとはかなさ・・・このギャップに「女ってこんなに変わるんだ!」と感動すら覚えました。

出演作感想 その1 「太王四神記」_f0263955_0364576.jpg

美容室に行って「この髪型にしてください」って、イ・ジアさんの写真持って行ったのが昨日のことのようです(´∀`)⇒顔が違うからダメだ・・・と思い知らされた(´・_・`)

それと、心に残ったのは、主役タムドクの子供時代を演じた子役の男の子でした。
名前も覚えなかったけど、子供とは思えない演技の深さ・聡明そうで憂いを帯びた眼差しがずっと忘れられませんでした。

・・・・思えば、この時にスンホくんに出会っていたんですね~!
可愛くて可愛くて、抱きしめてあげたくなっちゃう(๑≧౪≦)←かなりヤバイおばさん

出演作感想 その1 「太王四神記」_f0263955_22592638.jpg


それから、スンホファンになってから見た「勉強の神(ドラゴン桜)」に出ていたイ・ヒョヌくんが
青龍の守り神・チョロの子役で出ていたことにもあらためて感動!
 ↑韓国ドラマにはあちこち同じ俳優さんが出ていることを知らなかったので・・・。
出演作感想 その1 「太王四神記」_f0263955_22595659.jpg


みんな、素敵な青年になってますね~! おば・・・いや、オネーさんは嬉しいよ。
(プロポーズ大作戦の相手役パク・ウンビンちゃんも出ていましたね)

ちなみに、ヨン様は嫌いかと言うと、実はぺク・ドンスを見る前に、テレ東の「韓流プレミア」で
「冬ソナ」をやっており、かなりヨン様Loveになってしまって、スンホくん見たさに見直した
2度目の「太王四神記」では
「やっぱり、ヨン様は格好いいな~♡  スンホくんがこんな素敵な大人の男になったらいいな~♡」
ってすっかりスンホくんを通して、ヨン様を見てしまってました。

・・・それにしても、名作です。やっぱすごいです。「冬ソナ・・・」
(6/22追記:これは後日、詳しくカミングアウトされることになりました・・・(^^;))

・・・・と、と、と。 話が横道にそれました(>_<)

そういう訳で、スンホくんと出会った最初のドラマなので感想を一番に書く事にしました。

このドラマは、歴史でもあり、ファンタジーでもあり、ラブロマンスでもある、盛り沢山な
ドラマで、すごいお金がかかっていますよね。
(済州島のオープンセット、潰れる前に行きたかった・・・)

あらすじを書いても仕方ないので、私がドラマを見終えて思ったことをいくつか・・・。

1.ヨン様がとにかく素敵!特に後ろにしばった髪型に萌え~~です(´∀`)

2.それにしては、いくら後に悪役になるからってヨン様が「恋して止まない」前半の思い人「キハ」があまりにも性格悪そう過ぎる!
他の人だったらタムドクが惚れるのもわかるけど、彼女はないだろう~?
(子役の時のパク・ウンビンちゃんは可愛かったのだけど・・・)
それ以外のキャスティングは、感動もののぴったりな俳優さんたちです。
  

3.初めて見たときは、人を斬った時に血がドバっと飛ぶシーンが怖かった。日本の時代劇では、斬られた瞬間に血が大量に飛ぶシーンは少ないので・・・。

4.見返してみると、意外にも「チョロ」にハマってしまった。
私はロングヘアーに弱いのか・・・。

5.最終回、最後の10分が意味不明・・・というか、どうなったのかを知りたかった。
2010年に劇場版として4部作の「新編集版」というのが上映されたそうで、
そちらにはもっとわかりやすい結末があったのかな?
ネット配信しているみたいなので、後で見てみたいです。

6.久石譲 作曲の主題歌がとても良かったです。(東方神起だったのね)
 「千年恋歌」聞くと胸が熱くなります。

・・・・いろいろ書きましたが、私にとってこのドラマはやっぱり永久保存版です。
見た方がいらしたらどんな感想を持たれたか教えてくださいね。

尚、太王四神記は今も公式HPが動いております。↓
http://www.taioushijinki.jp/index.html
(なんか新大久保でOSTのイベントやってるらしい)
↑2013年4月初めの話です(^^ゞ


追記: 
昨年、太王四神記のパチンコ台が出て、まさかスンホくんは出ていないだろう・・・
と見に行ってみたら、「幼少時代」というモードのリーチ動画や、大当たり中の画像に
いっぱい出ていて、動画見たさに思わず何度か通ってしまいました(*゚▽゚*)
で、パチンコの勝敗は?? ・・・ご想像にお任せします(*^^)v


【2013年・11月8日追記】


こちらの記事、ブログを開設して間もない頃に書いたものですが、半年以上を経て追記いたします。

実は、この記事、ずっとうちのアクセスランキング上位に入っているほど、たくさんの方に見ていただいており、
ブログのブの字もわからない頃に書いた、稚拙なご紹介なのに本当に申し訳ないです(^_^;)
⇒おそらく、ヨンジュン様のペンさんだと思われますが、ヨンジュン様情報がなくてごめんなさい!!

でも、私の 太王四神記❤愛は、その後もとどまることなく、折に触れ、お話してきました。

特にカテゴリーなどはないので、いくつかご紹介しておきます。お時間ございましたら覗いてみてください♪

6/23 「ナイショにした方がいいのかな?」←リンクあります。
 ⇒ユ・スンホブログをやっていながら、実はヨン様ファンだったことを私がカミングアウトした記事(笑)
   太王四神記の話はありませんが、冬ソナの話題に触れています。

6/24 「チョロは誰に似ているかの考察」←リンクあります。
 ⇒ イ・フィリップさんが誰かに似ているって話から、ふざけていろいろ画像を集めたくだらない話(^_^;)

6/25 「【太王四神記】3話 ユスンホ カット」←リンクあります。
 ⇒子役で光る演技を見せてくれたユ・スンホくんの画像を3話だけですが、集めてみました(^^)v

9/15 「【後編】ランキング発表!! ユ・スンホファンが選んだドラマTOP10」←リンクあります。
 ⇒スンホくんのペンさん達で、好きなドラマをアンケート形式でランキングにしました。楽しかった~❤
 特にスンホくん出演という縛りはないので、7位だったけど、太王四神記が入っています。前半はこちら

10/6 「クマのぬいぐるみと韓国の昔話」←リンクあります。
 ⇒韓流スターは何故、クマのぬいぐるみを持つのか?って疑問から、太王四神記のベースとなった「檀君神話」を
 少し掘り下げてご紹介しました。


・・・・・・・・・・・・ 他にもチラチラと触れている記事はありますが、とにかくこのドラマ、私の中ではユ・スンホくんに
堕ちた、「ペク・ドンス」の次に好きなドラマなので、これからもチョコチョコ語りたいと思います♪

コメントは古い記事でも見ることができますので、宜しかったらお友達になってくださいね♪

めずらしく広報活動している(笑) りぷるでした~♪
Commented by namikicchi at 2013-04-08 12:52
ぷぷっ!( ^ω^ )
パチンコ台にスンホ探しに行っちゃうりぷるさん、最高です〜っ!(((o(*゚▽゚*)o)))思わず爆笑しちゃいました。
ヨン様はやっぱカッコいいですよね?
実は私もロン毛に弱いかも(#^.^#)
冬のソナタ見てた当初、ヨン様のイメージが強くて、韓国の男性はどうしてみんなこんなにピュアなの?って擦り込まれてました。あはは(;^_^A
イ・ヒョヌ君、ケベクにも出ているの見つけました〜!
みんな良く育って…T_T母の気持ち。
まだ太王四神記きちんとドラマ観ていないですが、りぷるさんのブログ参考にして観たいと思います!
Commented by rippledrs at 2013-04-09 08:49
>naimikicciさん
コメントありがとうございます! 
スンホ探し、どこでも行っちゃいますo(^o^)o
ところで、写真集の撮影された場所を探していたら
KJネットのHPの中にこんな情報が!↓
http://www.kj-net.jp/jisseki
でも、日付が入隊してからなので、あくまでも「予定」
だったのかもしれません。

まずは写真集を楽しみに待ちたいと思います(ゝ。∂)

太王四神記、ちょっとネタバレしちゃってゴメンなさい(>_<)
少年のスンホくん、可愛いから見てください!!

ケベク・・・今、テレ東でやっていますよね。
この前ちらっと見たらドラゴン桜に出てた「ボング」も出てるらしい。
韓国って俳優少ないのかと思うほど、同じ人が出ているドラマが
多いですよね。
おかげでだいぶ韓流通になってきてしまいました(。・ ω<)ゞ
Commented by YOU at 2013-06-18 19:38 x
りぷる様 こんばんは^ ^

皆さんのお邪魔するのも心苦しいので
こちらを訪問しちゃいました(笑)

日曜日お疲れさまでした(≧∇≦)
工夫された記事とお写真で、遠方の私も行ったような感覚になりました(^^) 有難うございます!
いつもながらその情熱、尊敬します!

こちらへお邪魔したのは、太王四神記が予想以上に面白くて…まだ中盤ですが。

ただ、やはりりぷるさんと同じくキハがミスキャストですね。ムンソリさん
映画界では大女優さんだと思いますが、キハには合いませんね^^;
イジアさんは良いですねo(^_^)o

ヨン様も私は動くヨン様初めて拝見したのですが、表情の少ない方ですね(・・;)御免なさいちょっと苦手…

天役のチェミンスさんはこちらでも
凄い存在感ですね( ̄▽ ̄)
やはり声と共に好きかも(#^.^#)

誰よりも何よりもスンホタムドクが一番魅力的ですけどね♡♡
出来れば、リメイク版として成人タムドクも除隊後スンホ君に演じて、(*^^*)で子役時代と繋げて欲しいです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あ、イヒョヌ君もこの頃既に魅力たっぷりですね。

でも記事にあるように最後がイマイチなのかな?
Commented by rippledrs at 2013-06-18 23:54
>YOUさん
こんなところまで来ていただいてありがとうございます~!!(๑≧౪≦)♡
「皆さんのお邪魔するのも心苦しいので」→ナンテ言わないで下さいよぉ(^^;)ゞ
YOUさんが私達の暴走を軽~くスルーして、まともでインテリジェントで天然な(?)
コメント書いてくださらなかったら、このブログはやっていけませんから~♪

でも・・・ここで語るのも悪くないですね(o^<^)o クスッ
私がこれを「出演作感想 その1」にしたのは、このドラマがぺクドンスとドラゴン桜以外で
一番好きなスンホくんの作品だからなんです♡
(未だにポゴシッタ、見ていませんしね・・・汗)

YOUさんも今、見ていらっしゃるんですね!
ヨン様は・・・やっぱり「冬ソナ」見てからこれを見るとまた違うと思います。
スンホくんの美貌に出会う前は、私、ヨン様を待ち受けにしてることありました(^-^;

ムンソリさん・・・やっぱキャラ濃過ぎですよね~!
ある意味、あの方のおかげでヨン様が希薄に見えたのかも?なんて思ってしまう・・・。

続く↓ (語ります・・・(^_^;))
Commented by rippledrs at 2013-06-19 00:08
イ・ジアさん、一時とてもはまりました~(≧ω≦)♪♪
同じ髪型にする程に・・・お見せしたいぐらいですが、またスゴイ反応が怖い・・汗

チェ・ミンスさん、私はドンスより先に太王四神記を見ているのですが、
あの長老役の人が「天」だと気付くまで、しばらくかかりました・・・(" ゚〇゚)!
どちらの役の時も、渋くてワイルドで格好いいですよね~~(´∀`)
→私もかなり好きです♡ 特に天が・・・。声もステキ♡

成人タムドクも除隊後スンホ君に演じてもらって、子役時代と繋げてリメイク・・・
って、ナイスアイディ~ア(*゚∇^*)v

以前、冬ソナをいつかスンホくんに演じて欲しい・・・って考えたことがあるんですが、
あのドロドロした感じより、こっちの方がいいかも~~!!!
でもその時は・・・ムンソリさんヤメテ・・・(笑)

イヒョヌ君もこの頃既に魅力たっぷりですね→namiちゃんのところにも
イ・ヒョヌくんいましたね! 可愛いですよね(^-^)

「最後がイマイチなのかな?」→これは、私が推察が足りないだけで、ちゃんと
完結しているのかもしれませんが、最終回の評判はイマイチだったようです。

最後まで見たら、また感想くださいね(*^∀')
Commented by suzy1-9no at 2013-06-19 01:43
ドッスーン!!!!!щ(゚ロ゚щ) ドンスじゃないよ・・・
YOUさんとの会話見てたら落ちちゃった・・・ハハハポリポリ f  ̄. ̄*)
私、トメイトゥーに行く途中だったの。
おじゃましてごめんなさい (-人-;) ⇒YOUさんにはお気を遣わせてしまいスミマセン。
りぷるちゃん、これにレスつけないでイイからね♫
あ、太王四神記について二言!
チョロ、いいよね❤ヨン様の次に・・・・。
ラストの終わり方・・・納得いかない。以上ですヾ|*゚ω゚|ゞ
Commented by rippledrs at 2013-06-19 08:19
>Suzyちゃん
何言ってんのよぉ~♡ Suzyちゃんのコメントをスルーする訳ないでしょ(*~∇~*)ノ

やっぱチョロ萌え?ロン毛いいよね~♪ あ、この前のロン毛特集になかったぞ!!
覆面はないけど、仮面があるじゃん(爆)

私、チュムチも好きだよ~(*^ ̄∇ ̄)ノ
未亡人にデレデレのくせに、やるときはやるって切り替えがステキ♡

あ、またネタバレしちゃった・・・ごめん、YOUさん(^-^;

そう言えば以前、スンホ作品の中で自分はどのキャラ?って話があったと思うけど、
一番近いの見つけた!! 鍛冶屋のパソン姉さんd(*ゝc_,・*)
男たちのお尻叩いて働かせ、こだわりの仕事しながらも、実は王様を尊敬してる(たぶんお慕いしている)ってキャラがいいわ~(*^_^*)

みんなでまたここで四神記トークしましょ~o(^▽^)o
Commented by YOU at 2013-06-19 19:30 x
りぷる様 こんばんは!
suzyさん凄い(*^o^*)こっそりきたつもり
だったんですけど(笑)
チョロまだ、出てきたばかりでロン毛しか分からないですが、いい感じなんですね^ ^
チュムチもいいけど、コ将軍も私好きです
パソン姉さんも素敵なキャラですよね!
キャラもですが、女優さんもいいですね。
余談ですが、この監督さんの奥さんなんですね?ムンソリさん なるほど^^;
引き続きボチボチ楽しみます*\(^o^)/*
Commented by rippledrs at 2013-06-19 23:44
>YOUさん
まだ、チョロが出てきたあたりなんですね~でもあの回あたりが一番盛り上がりましたね♪
ヨン様が撮影の途中で怪我をしてしまって、その後はなんとなくまったりになって
しまった気がする・・・のは私だけ?

コ将軍!! さすが正真正銘のファザコン(笑)o( ^_^ )o
渋いところ来ますね~~でも、あの硬派な感じ、いいですよね~♡
なんてったって、スンホタムドクの師匠ですものね☆

ムンソリさん、監督の奥さんだったのですか? 知らなかった・・・。
だから・・・やたらキハシーン、多いのですね(-_-#)ムカッ

これからもっとチュムチが良くなってきますから、お楽しみに♪

パソン姉さんならぬ、りぷる姉さんでした(´~`ヾ) ポリポリ
※パソン姉さん役のキム・ミギョンさんは、ポゴシッタにも出ていましたよ♪
Commented by YOU at 2013-07-05 22:06 x
りぷる様
こんばんは^ ^
先に言っておきますね。レスは不要です!忘れないうちに思う所言っておこうと思いましたので…

これは好きな作品です!善徳にしろこの作品にしろ💰次第という世知辛い事になるのかしら(^^;;

スンホ君は当然として他の俳優陣皆素晴らしかったです(≧∇≦)チュムチもいいけどヒョンゴもいいキャラですよね?
でも私のコ将軍が…(T ^ T)
最終話でやっとムンソリさんの配役納得出来ました(笑)それに私的にはあの外した感じの終わり方嫌いではないです。
タムドクの気持ち?かどうかわからないけど、前世の神様時代の時と同じ事をして、黒朱雀は止められても、次の輪廻があるとして、キハやスジニにまた同じような罪を犯させたくなかったのではないでしょうか? それなら、そのような過ちを繰り返す人間の原罪を自分が背負って行くという感じに思えました。(天国行き?この辺りは確かに分かりにくいですね ´д` ;)
タムドクにとって神器もチュシン王も
そんなに意味あるものではないですね?一方ホゲとその家族はチュシン王とキハにこだわり続け、その野望故に身を滅ぼすという人間らしい哀れさを感じます。。また止まらなくなりそうです(苦笑)
Commented by rippledrs at 2013-07-05 23:41
>YOUさん
見終わったんですね~!おめでとうございます(*'▽'*)♪
レス不要だなんて・・・こちらこそ大事な感想を私のところになんて書いて下さって感謝しています。

そうですね~(^^ゞ 
お金かかってるから何倍も良く見えたけど・・・このドラマの一番の財産は、俳優さんたちですよね!
チョロもチュムチもスジニも良かったけれど、やっぱり軸になるのはヒョンゴでしたね。彼がいたから、若い俳優さんたちが伸び伸び個性を出せた・・・というか、物語が締まった・・・という感じですね。
そうそう、コ将軍も忘れちゃいけませんよね!もう格好良くて萌え~~♡
それから、ホゲはもちろん、フッケ将軍、カクタン、サリャン・・・並べればキリがありません。全員が素敵な俳優さんでした♡
名前はわかりませんが、騎馬隊長でしたっけ?最後の方で自分の首を切ってくれ、と泣かせる演技をした人がいましたね・・・確か。

俳優さんが生きるのは、良い作家さんと良い脚本があってのことだと思います。
今のクドカン「あまちゃん」のように・・・
Commented by rippledrs at 2013-07-05 23:55
↓続き

最終話の件、上の記事を書いたのは4月の始め、ブログを始めて間もないので、
どのぐらい自分の意見を語っていいのか、わからない部分もありました。
だから簡単に「意味不明」で片付けてしまったんですが、大好きなドラマですから、ホントはもっと意見がありました。

YOUさんのように「人間の原罪を自分が背負って行く」なんて高尚な感想は逆立ちしても出てきませんが(汗)、私もあれはあれで良かった気もします。

タムドクは神の末裔としてではなく、血の通う「人」として、神話とそれに振り回されるファチョン会や目に見えない運命に立ち向かいたかったんですよね。きっと。

確か、その後も生きて偉業を残したんでしたよね。石版によると?

ヨン様Love♡の私がひとつ文句があるとすれば、あのあと幸せになったタムドクを見たかった~~・°°・(*>_<*)・°°ってことでしょうか?
(きっとみんなそうなんですよ・・・だから最終回が不評なんです)

長々と失礼しました(>_<) ぜひまた書いてください♪ 語りましょう♪
Commented by YOU at 2013-07-06 00:03 x
返信お忙しいのにすみませんでしたm(_ _)m もう一点。成人タムドクをスンホ君にして欲しいと言いましたが、見終わると
多分、スンホくんの演技が光るのはホゲとかサリャンかなとか思ってしまいました(^^;; 騎馬隊長、秦なんとかさんて言う歌手の方に似てませんか?
私そんな事ばっかり言ってますね(笑)

あまちゃん面白そうですね。

王と私スンホ君の所だけ観ました。
ビックリするほど萌えなかった。。
思い切り可愛い名子役という印象。
タムドクとそんなに変わらない年代みたいですが、不思議^^;
キャラ故か、監督様の力でしょうか?
凄い風習にもビックリですけど中国と一緒ですかね?
Commented by rippledrs at 2013-07-06 00:58
>YOUさん
大丈夫、まだ仕事中です(-_-;)←持ち帰り・・・
息抜きにコメント書いてます(#^.^#)

騎馬隊長=秦基博(ハタモトヒロ) 似てる~~爆笑!!
また記事にしたくなるけど、あまりにもマイナーなキャストですね(-_-;)

スンホくんホゲ?スンホくんサリャン?
どうだろ?想像がつかない・・・サリャンはいいかも。
でも、もう脇役はやらせたくない!というのが本音です(^^ゞ

「ビックリするほど萌えなかった。。」 う~ん♡もっと言って!! YOUさん節!
笑いが止まりません!!o((*^▽^*))o ゲラゲラ

そうですか~? 可愛かったけど・・・あ、確かに「萌え」はしませんね!

とにかくアノ風習が印象に残って・・・怖すぎるぅ~~(>_<)
え?中国もなんですか? さすが博識!!
名前
URL
削除用パスワード
by rippledrs | 2013-04-07 00:43 | ユ・スンホくんいろいろ | Comments(14)

韓流俳優ユ・スンホくんについてや日々の日記など・・・


by りぷる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31