人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ、やっとわかったよ。ジヌぅ・・・❤

ご無沙汰してました029.gif 
あっという間に9月も終わりになりますが、今月はお日様を見た日が何日もなかった気がします。
洗濯物は乾かないし、なんかテンションが下がりますよねぇ・・・(。-`ω-)
日光浴びないとセロトニンが生成されないからかな??015.gif←なんだソレ?


しばらく潜っていましたが、その間に何をやってたかというと、
めずらしく積極的に韓ドラを見ていました(*^^)v

しかも、セロトニン不足なので(まだ言ってる・・・笑)、昼間眠くてボーっとしてて
夜になると目が冴えてしまって朝方まで、今まで見られなかったDVDを見漁っていたのです。

その中でも、やっぱり字幕付きでちゃんと見たかった、
リメンバー ~息子の戦争~053.gif

もう、熱に浮かされたように毎日見て、一気に最終回まで見ました!!
あぁ、やっとわかったよ。ジヌぅ・・・❤_f0263955_115924.jpg

↑これは全編を通して一番好きだった髪型と衣装037.gif SBSリメンバーHPよりm(__)m

ほら、あのリュックからお金をダバー!っとぶちまけるシーンね・・・034.gif
あぁ、やっとわかったよ。ジヌぅ・・・❤_f0263955_16774.jpg


撮影前の台本確認でも、周りの男性が同じだとは思えない程美しくて・・・・(笑)
あぁ、やっとわかったよ。ジヌぅ・・・❤_f0263955_175211.jpg


リメンバーは結構、韓国の放送時にネットで見ていたんですが、
今回初めて字幕付きで見たら、あらためて
「私って、話の80%ぐらいわかってなかった・・・」ってことに気付きました。

そりゃ~入隊中にあれだけ渇望した連続ドラマ主演で、
゛スンホくんの姿見たさ”に一生懸命見ていたし、
話もなんとなくわかったつもりになっていたんですが・・・・

法廷ドラマで、かなり複雑な尋問や説明があって、それが全然わかっていないと
このドラマは魅力半減どころか、ただ「きれいなスンホくんを見れて良かった♪」って
だけで終わってしまうところでした002.gif

でも字幕入りで見て、ちゃんと意味が分かったら
そりゃ~もう、良く出来たドラマですよ053.gif

ドラマの出来としては、スンホくんの出演作では一番だと私は思います。
(まぁ、あんまり小さい時のは対象にしていないけどね)
視聴率が20%超えた理由がわかりました。
私も毎夜、続きを見るのが楽しみで昼間から落ち着きませんでした(笑)

ただね・・・・(もう毒舌かい?笑)

ジヌが可哀想過ぎて、胸が痛いんです!054.gif
あぁ、やっとわかったよ。ジヌぅ・・・❤_f0263955_1565437.jpg

信じた人には裏切られ、つかんだ証拠は奪われ、証人は亡き者にされ・・・みたいな繰り返しで、
まるでペク・ドンスの最終回をずっと見ているような、心にナイフが突き刺され続けるような
絶望感と、登場人物のほとんどに対する不信感が渦巻いて、モヤモヤしてました021.gif

それでも続きを見ずにいられない・・・・そんな作りになっているから大したものです♪

※まだDVDも出ていないから(2016年11月2日発売予定です)あらすじは書きませんが
 ざっくり感想を書きますので、見たくない人は文字部分を薄目で飛ばしてね~(*^^)v


いや、DVD欲しくなりますよぉ~❤ ブックレットやメイキング映像もあるんでしょう?
ちょっと高いけど(笑)、販売ページは⇒こちら

上記販売ページにあった動画も素敵でした♥
「忘れない、心に刻むユ・スンホ編」ですって↓



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

前半はとにかく、これでもか!ってぐらい、悲惨極まりないことが続いて、
ジヌの涙が乾くことはありませんでした。見ていて本当に辛かった007.gif
あぁ、やっとわかったよ。ジヌぅ・・・❤_f0263955_22552.jpg


でも、可愛い高校生姿のスンホくんが見られたことは収穫、収穫・・・・016.gif
あぁ、やっとわかったよ。ジヌぅ・・・❤_f0263955_244786.jpg

ホントはもっと高校生ジヌを出したいんだけど、また今度ね(*^^)vppp

絶対記憶力を発揮するジヌも格好良かった♪ もっと活躍して欲しかった・・・023.gif
あぁ、やっとわかったよ。ジヌぅ・・・❤_f0263955_294774.jpg

(今日の画像はほとんどSBSから借りているので、大きくてすみません・・・これは違うけど↓)

あぁ、やっとわかったよ。ジヌぅ・・・❤_f0263955_2122298.jpg

回想シーンのところどころに出てくる、お父さんとの楽しかった思い出シーンなんだけど・・・
スプーンをマイクに歌って、
あぁ、やっとわかったよ。ジヌぅ・・・❤_f0263955_2133977.jpg

世にも不思議な(笑)ダンスを踊るヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
あぁ、やっとわかったよ。ジヌぅ・・・❤_f0263955_2144750.jpg

この動画が見たい方はこちら より!! 3分ぐらい笑えます003.gif 
※PCだとIEブラウザじゃないとダメかも?です。スマホでは見られました(^^ゞ

とにかく可哀想な前半の象徴的なシーン↓
あぁ、やっとわかったよ。ジヌぅ・・・❤_f0263955_218526.jpg


そしてスンホくん渾身の、雨の号泣シーンもありましたね・・・・
あぁ、やっとわかったよ。ジヌぅ・・・❤_f0263955_2212273.jpg


おのれ!パク・ドンホ~~~!って感じでした( `ー´)ノ
あぁ、やっとわかったよ。ジヌぅ・・・❤_f0263955_227356.jpg

これじゃチンピラに絡まれるイタイケな高校生、って感じですよね・・・www

うわ・・・長くなりそうだから、もう少し端折らなくては・・・(^_^;)

少しスッキリしたのは、中盤の弁護士になってからのジヌの活躍!
あぁ、やっとわかったよ。ジヌぅ・・・❤_f0263955_231453.jpg

4年後設定だけど、急に大人びて見えるからさすがです!!

弁護士になったジヌは心を閉ざして、冷酷非情になったのかと思いきや、
あぁ、やっとわかったよ。ジヌぅ・・・❤_f0263955_235222.jpg

頑なに真実だけを追求する、心温かい弁護士さんでした。 あ~、私も弁護して欲しい!012.gif

このあたり、字幕なしではわからなかったジヌの感情の機微が理解できて嬉しかった。

それでもまた、権力による暴力が原因で悲しいことが続いて・・・・
あぁ、やっとわかったよ。ジヌぅ・・・❤_f0263955_2394317.jpg


挙げ句は殺人犯にされちゃったり、もうこの辺でやめてくれ~(+o+)って思いながら見てました007.gif
あぁ、やっとわかったよ。ジヌぅ・・・❤_f0263955_2432480.jpg


ほとんどが敵の中で、唯一ホッとできる場所は「下町ローファーム」の事務所の面々。
あぁ、やっとわかったよ。ジヌぅ・・・❤_f0263955_246208.jpg

彼らが助けてくれなかったら、ジヌは本当に独りぼっちだったもんね・・・・(涙)

あ、関係ないんですけどこのドラマで、私がとても好きだった登場人物はパク・ドンホの子分で
キム・ジフンさん演じる、ピョン・サンホ。 なんか出て来ただけで癒されるんだよね~(笑)
あぁ、やっとわかったよ。ジヌぅ・・・❤_f0263955_2505422.jpg

あ、隣のイケメンに出ていたキム・ジフンさんとは違いますからね!(わかるか・・・)

彼は、一貫してドンホの味方で、良いことも悪いこともすべてドンホのためだけに
行動するという「」を感じるキャラでした。(←歴女か?笑)それでいて人がいいんだよね。
彼がラーメンをすする場面が何度か出てくるんですが、そのたびにお腹が空いて
夜中にカップラーメン(おおむね辛ラーメン)を食べていた私でした037.gif

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*


はぁ~~~、1回で感想を終わらせるつもりだったんですが、
長くなったし、画像も重いので、また次に書きたいと思います♪


ちょっと皆さんにお聞きしたいのですが、
もう「リメンバー」日本版では→~記憶の彼方へ~(字幕アリ)は見ましたか?
ついでに、そろそろ解禁しちゃおうかと思っている「想像猫」は見ましたか?

今後の参考に教えて頂けたら幸いです♪ ご覧になった方は、感想もお聞かせくださいね053.gif

ではまた次回につづく~~029.gif060.gif
            ※続き、アップしました♪⇒こちら(リメンバー感想続き)
 
MORE↓は、ここ数日の近況です(*^^)v 宜しかったら・・・・063.gif
 




・・・・・・・・・・・・・・ ここからMORE ・・・・・・・・・・・・・・・・

ここのところ「歯が痛い~~(+o+)」と思って、歯医者に通っていたんです。
他の人には「歯は、歯医者に行かなきゃ治らないから早く行け!」って言うくせに、
自分はつい放置してしまったら、もうどこが痛いのか良くわからなくなるほど
顔の左半面~耳~首筋まで痛くなっちゃって夜も眠れない程になっちゃったんです008.gif

やっと重い腰を上げ、歯医者へ行って虫歯の治療をしたけれど、顔の痛いのは治らない・・・・
歯は治療したはずなのにループでロキソニン飲んでる状態で、「何でだろう? 何でだろう?」
と思って、予約外の日に歯医者へ駆け込み、よくよく診察してもらったら、
痛いのは歯ではなく、アゴの関節らしい・・・007.gif

「顎関節症」って、一生の間に二人に一人は経験するという
わりとポピュラーな症状だったことがわかって、ひと安心・・・じゃなぁぁ~い!

だって痛いんです! 毎晩眠れない程・・・。←寝てると薬が切れるから。 
物は食べられないし、口もうまく開かないし、歯が痛いのより辛い・・・(>_<)
しかも、痛み止め以外の特効薬はなくて、自然治癒を待つばかり・・・・021.gif

出来ることと言えば、①なるべく左右均等に物を噛むようにする。②無意識に歯を食いしばらない
ぐらいで、本当に治るのか~?って感じです(+o+)

もし顎関節症になったことがある方がいらしたら、どうやって治したかアドバイス下さいませ042.gif
相変わらずヘロヘロですいません(^_^;) 妹たちに「まだ生きてる?」って聞かれます062.gif


それではまたね~029.gif ↓最後は大好物の(笑)高校生ジヌで・・・・
あぁ、やっとわかったよ。ジヌぅ・・・❤_f0263955_3184330.jpg

Commented by namikicchi at 2016-09-30 15:42
あんにょ~ん(*^o^*) 
ここに来たら高画質ジヌがいっぱい!(=´∀`)人(´∀`=)ワーイ!ありがとう♪
「心に刻むユ・スンホ」見てきた~~ムフッ(* ̄∇ ̄)ノ
いや~うつくすぃ~~ね💛スンホくんは(///ω///)
これは買いたくなるでしょう!!
私、部屋にモノが増えるのが嫌で、今までドラマのDVDとか買ってなかったんだけど
コレは買ってかわりに本を捨てようかしら?(@。@)
私は英語字幕で見てたけど、字幕ありで見たらやっぱりりぷるちゃんみたいに「え”、ここってホントはこうだったのね?!( ̄□ ̄;)」ってなるかも知れないわ( *´艸`)ククッ 
パク・ドンホの子分、私も好きだった!!めっちゃ人間味ある~(^m^
殺伐としたSTORYの中でもあの人が出てくるとなんか癒された~

顎関節症って聞いたことあるけど、どんな病気か知らなかったよ~(。>0<。)
そんなに痛いのね。かわいそう~(´;ω;`)ウゥゥ
眠れないのが一番ツライよね。
早く治りますように!!お大事にしてね(*^0^*)ノ
Commented by なおちゃん at 2016-09-30 20:37 x
リプルさん⭐

私は『想像ねこ』はDVD買ったので今、2回目見てます(笑)
『リメンバー』はまだ見てなくて(>_<)リプルさんの記事読んで見れるか不安…
ペクドンスの最終回は一回した見れなくて、何回もみたのにそこは見ない⁉
それなのに…見るのつらそうだし…
悩む~😭 でも美しいスンホくんは見たいし。

リプルさん顎関節症❕痛いみたいね(>_<)
うちの娘も6年間クラリネットふいてきて、ひどい顎関節症でした。
もう、口腔外科行ったり歯医者行ったりしても
なかなか良くならなくて…
楽器を吹かなかったら一気に痛さがましになったりしてました。ストローでご飯食べたいなんて言うほど、口が開かなくて大変でした。
日にち薬が聞いて、今は大丈夫です。
リプルさんも早く良くなりますように💛
祈ってるね\(^o^)/


Commented by rippledrs at 2016-10-01 03:09
>nami☆ちゃん
ドモドモ~(^O^)/ 0時ごろPC上げたら、「Win10の更新プログラム中」とかで
終わるの待ってたら3時間かかった・・・・( 一一) 10はひどいこと続きだ・・・。
namiちゃんちへのコメントはスマホからなので、誤字脱字あったらゴメンね(^_^;)
いまだにスマホで文章打つの苦手よ(-_-;)

リメンバーはキャプしたくなる衝動を抑えて集中したかったので(笑)
PCじゃなくDVDプレイヤーで見たから、今回の画像は借り物だらけです(^^ゞ
その方が画質もいいしね。選ばなくてもすべてがいい画像だから満足満足♪

え?namiちゃん何か一つ買ったらひとつ捨てなきゃ気が済まない人?
あ、でもわかるな・・・(笑) 旅行の時、早々に捨てた飛行機チケット紙や
受験終わったら楽しそうに参考書まとめて捨ててたこと見ると・・・ppp
でもそうしないと片付かないもんね! namiちゃんち、余分なものがなくてキレイだった!
→私なんて余分なものだらけで、でもその余分なものに囲まれて暮らす幸せ?だったりして。

サンホ(ドンホの子分)良かったよね~♪ サンホがいたから決定的証人になった「彼」も
人間らしい価値観を失わずに最後に協力してくれたんだと思うし。
そんなに有名な俳優さんじゃないけど、このドラマでは実はキーマンだったのかもなって
思って画像出してみた・・・が、スマホで見ると縦長写真は大きくてビックリ!(゚Д゚;)ギョッ!!

顎ねぇ~今日も「こんなに痛いと土日越せない」と思って、大きい病院に駆け込んで
レントゲンとかとってもらったんだけど、もともと関節症になりやすい顎の形状だ、
ということがわかっただけで、何の処置もなし…((+_+))
でも、一昨日より昨日、昨日より今日は少しマシ、って少しずつ良くなってきた気がする。
いつもご心配おかけしますm(__)m 今月はファニで会いたいね~(^O^)/
Commented by rippledrs at 2016-10-01 03:33
>なおちゃん
た? ←ウソウソ( *´艸`) コメ欄の下に残っちゃってたんだよね(笑)

「想像ねこ」DVD来たのね♪ もう2回目なのぉ~!? 思いの外(?)スンホくんがいいし、
ポッギルも可愛いよね~❤ 私、海賊版(笑)みたいので見てしまったから買ってないけど
やっぱりオフィシャルの方が、画質もキレイで字幕も正確(笑)なんだろうな~♪
とりあえずレンタルにて(笑)、入手してみました(;´∀`) 特典映像?見たくて~☆

そっか、リメンバーはまだ衛星とかでしかやってないからね。11月2日にDVD出るし
レンタルも出るからお楽しみにね❤
う~ん、ペク・ドンスの最終回のような胸の痛さ・・・なんだけど、最終回じゃないから
まだ救いようもあるし、ウナと違って仲間も頼りになるヨジャもいるし(笑)、たぶん
大丈夫だと思うよ(*^^)v 
→ちなみに私もドンス最終回は1度しか見られなくて記事にした時にやっと直視しました(^^)v
 
それにしても韓国のドラマはCMも入らず一話が長いから見るの大変だよね(^▽^;)
出演者や撮影スタッフも大変だろうと思う。←今さらだけど。

お嬢ちゃんも顎関節症なったの? そうだよね~(>_<) 吹き物(?)の人は大変だよね!
うちのは叩き屋(笑)だから、腱鞘炎とかなるみたいだよ。
定期演奏会が終わったと思いきや、部内のオーディションでアンコンメンバーに選ばれて
また忙しいのですぅ~(涙)

ストローでご飯食べたい←わかるぅ~~! 昨日ナンテ素麵を何本かずつすすってた(^-^;
私は別にクラリネットも吹いてないし、何も顎に負担かかることやってないんだけどな・・・。
虫歯が気になって、1か月ぐらい片側の歯でばかり噛んでいたのが原因らしいの。
虫歯は治したし、頑張って両方の顎を使うようにしたら、少しずつ良くなってきた
気がします。。。と言いつつ、薬飲み飲み夜中に起きてますが(^^ゞ

もうすぐなおちゃんが起きる~~!(*_*; お弁当のご飯、炊かなきゃ!←だいぶ慣れたよ(^^♪ 
Commented by Cloudia-Yo at 2016-10-01 15:51
りぷるさま、こんにちは〜♪
先日は、いろいろ情報をありがとうございました。
久々の更新で、こちらも元気になりますよ。
ジヌへの最上級の愛が!!
やっぱりりぷるさんだね〜。

改めて見せていただいたら、ジヌは人間離れした美貌。
完璧すぎるお顔立ちで、どうしようって思っちゃいます。

この天気なので、あちこち痛いところのある人は傷も痛む。
私はアンヨがちょっと痛い。
夜中に起きてるっていうのは私と一緒だけど、くれぐれもお体に気をつけて、転んだりしないようにしてね。
Commented by kumi at 2016-10-02 19:44 x
りぷるさん!
「リメンバー」は 友人に頼んで 送ってもらい字幕で見ました❗️
弁護士ジヌ 凄く好きです❣️

「想像猫」は まだ見ていません( ; ; )

顎関節症は 私も経験あります。
原因は親不知が4本共 立派過ぎて 噛み合わせがずれて 顎関節症になりました💦
虫歯もない親不知を全部抜いて しばらく 寝る時には歯に矯正用のカバーみたいのを入れて歯並びを治す感じで 最後に 削って 普通になりました❗️
口は開かないし痛いですね( ; ; )

口腔外科に行って相談したら良いのでしょうか?
痛み止め飲み続けるのもよくないですから💦
お大事にしてください❗️
Commented by rippledrs at 2016-10-02 20:29
>Yo様
こんばんは~♪ 今日は5時起き、の方の日でpm8時にしてもう眠いです(笑)
ブログ更新も目的があるとサクサク進むのですけどね(^_^;)
普段は見せていただくばかりでスミマセン・・・m(__)m

ジヌは高校生から大人の男まで(なんかエロイ?笑)、スンホくんの魅力満載で
とても嬉しいキャラクターでしたよね♪
ハリーの時のように背伸びしている感じもなくて、自然に演じてる自信のようなものが
見ていて安心感がありました。

人間離れした美貌・・・・(笑) 本当に、いつもそう思いながらドラマ見ていますよ❤
足りないのは・・・やっぱり本人も気にしている身長ぐらいでしょうか?
でも、頭小さいからあのバランスでちょうどいいのだと思います。
私は175cmぐらいがベストなんだけどな~(艸∀`〃)←関係ないって(笑)

体型で言うと、本当はムキムキになんてならなくて良かったし、無理して太らなくても
良かったんだけど、たくましいのを美徳とするお国柄だから頑張ってるんですね(^-^;

転んだりしないように・・・ハッ!! あちこちガタが来てボロボロだけど唯一まだ
怪我だけはしてません(+o+) 次は怪我かしら??(>_<)気をつけなくちゃ!
早く秋雨前線、行っちゃって欲しいですね~! Yo様もお御足、大事にしてくださいね(^_-)-☆
Commented by rippledrs at 2016-10-02 20:45
>kumiさん
こんばんは♪ 豪栄道関、すごかったですね(*´▽`*)
kumiさんのこと思い出しながら、応援していました♪

リメンバーはご覧になったんですね♪
弁護士ジヌ、頭が良くて、人柄も良くて本当に素敵でしたよね❤
想像猫はすでにDVDも発売になってるし、レンタルも出ているので
是非見てみてください(*^^)v 思いの外(?)感動しますよ☆☆☆

あ!そうなんです! 私も虫歯が親不知だったんです!!
抜かないで、虫歯になっても神経も取らないで、放置したらこんなに
なってしまいました゚+.(*´pωq`)゚エーン

矯正用のカバー?歯医者で見せてくれた透明のカバーみたいなものかな?
私、なんか猫の事とか、仕事とかのことでいろいろあって、知らず知らずのうちに
歯を食いしばる癖が出来ていたみたいなんです。
それを止めれば治る、って言われましたが、そういうカバーみたいのを
作ってもらって予防するって手もあったんですね・・・。

口腔外科、昨日痛みに耐えかねて行ってみたんですが、やっぱり歯医者に
戻されて、何の処置もしてもらえなくてがっかりです(涙)
田舎だから良い医者がないのかな~? 体験談、ありがとうございましたm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by rippledrs | 2016-09-30 03:24 | ユ・スンホくんいろいろ | Comments(8)

韓流俳優ユ・スンホくんについてや日々の日記など・・・


by りぷる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31